いろはの思い出日誌

自分の日常について思いつくままに綴っていきます。

初対面の人達と一緒だったけど

貴女の扉を・・。

・-・-・-・-・-・-・--・-・

Dexter Gordon [Ruby My Dear]

https://www.youtube.com/watch?v=nJo9msBk6TQ

Roy Hargrove [Ruby My Dear]

https://www.youtube.com/watch?v=8iGzrkdO8f0

・-・-・-・-・-・-・--・-・

☆揺らぐ炎に・・

 届けたい想いを・眺めながら

 恋のもどかしい・うねりに

 溢れる・吐息が口をつく・・。

 貴女の身も・心も

 違った世界にあるのなら・・

 届け先に・迷った・僕の想いが

 貴女の懐で・休めるように

 貴女の世界の・扉を開けて

 求める答えを・与えてやってくれないか・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いいね 16
Yoっすぃ~ 57才 高知県
2019-01-21
パートナーズで、冬眠する気が全くない皆様、こんにちわ??


私は、ちびっとだけ冬眠してました??←やけに目覚めが早いぞ??


今日は、初めて??から投稿してます??


??と違って寝ながら出来るから快適快適(^_^)←今更かよ??


相変わらず毎日が日曜日のおいら。
暇なんで、ちょっと友達のパン屋さんに用事で出掛けてたら、副社長(母)から電話。


お客様が来たみたいで、待ってもらって急いで帰る(5分ぐらいの場所)


よっしゃあ~
今年2回目のお仕事かぁ???????♂?


戻ると、中年の女性??(あら素敵??)←仕事だろ、真面目にやらんかい??


おや?
車がない??
???で来てる??
バイク修理か?


話を聞くと、エンジンがかからない。
しまった、畑違いだ(;´д`)


バッテリーも変えたしセルも回るらしい。
もしかして、かぶってるのかも…


ちょっと見るのでって、家まで誘導してもらいました。


なんて素敵な???←??見ろよ、やる気あんのか???


車に乗り、セルを回すと、ビックリマーク点灯??


「普段ついてないですよね」

しかも、セルを回した時に、かぶってるのかも感??


よしきた任せろ??
キュルキュルキュル…
行ける??


見事かかり、??も消えました??


そして、かぶった時の、エンジンのかけ方を教えてあげました。

「おいくらですか?」

「今回はいいですょ。また、本職の仕事があれば、声をかけて下さい」←抜け目ないな??


久しぶりに、お客様との接触
お客様の笑顔??
なんとか、お役に立てれてよかったです??


今日は、1日ホッコリ過ごせそうです??


これだから、商売やめられんちや(^o^)/←ハッキリ言おう、お前商売に向いてない??←ほっといて頂戴??


古いパチンコ台の修理は、お任せ下さい??????


今日から、お仕事の方、また、そうでない方も、ホッコリした1日をお過ごしください??


いつも、変態??に、??&いいね??ありがとうございますm(_ _)m


ほいたらね~??




いいね 72
ナオユキ 38才 東京都
2019-01-21
今日はゴルフへGo??
初対面の人達と一緒だったけど
友達2人GET??
いい一日になったw
明日からまた仕事少しだけ頑張ろ…
いいね 17
Taka 47才 東京都
2019-01-21
土曜の夜、仲間と久々に飲んだ。二軒目は十数年程前に行ったスナック?? 店の内装も変わり、店員も変わったようだ。カウンターに座るや、ママが「何か見たことある!」と俺に言ったが、俺は、??? こんなママだったけ?てな感じで??……取り合えず「10年位前に何回か来たよ。いつも酔っ払って来たけど」と答えると、「ああ、やっぱり?。たかちゃんでしょ?」と言うではないか!? いや?よく覚えてたなと。数回しか来てないのに!いやはや感心であった??                 酒も進み、カラオケして、常連客とも話が弾み、雰囲気に打ち解け始め、ママも、ぶっちゃけ出したのか!? 「彼女いるの?」とか 「結婚してるの?」「私と結婚する?」で、「息子もいるけどいい?」等と、大胆に踏み込んでくる訳である。初めはジョークか、また来てもらうための手口だな??なんて思ってたが、その後も、繰り返し言うのと、結構マジで言ってくる訳で……??         帰り際も、仲間はさておき、「また来てね、本当にね」と囁くように言うのである……?? いやいやいや、まさかね?店のママとかいな!???????       なんともまあ?複雑な心境で、店を出た土曜の夜であった。   
いいね 43
Mintan 45才 静岡県
2019-01-21
こんにちは??
今朝は一段と冷え込んでました。

完全武装してもチャリ通には辛い日々が続きます。

家族のインフルエンザも完治してホッとしています。

驚いたのは、タミフルって大人でも副作用があること。
処方された初日に服用したら、大変な目に逢ったと言ってました。

それ以来、怖くなってタミフルは服用しなかったようです。


明日から仕事復帰だそうです。
まだまだ寒いので、無理しないでほしいなと願うばかりです。