いろはの思い出日誌

自分の日常について思いつくままに綴っていきます。

とにかく2~3日中には休みに入ります

熱しにくく冷めにくい

陸奥のしのぶもぢずり誰ゆゑに
乱れそめにし我ならなくに

百人一首でも有名な歌ですねー。大元は古今、趣向を変えて、伊勢物語にも出ています。

これがウジウジと思うだけの恋なら、わたしはイヤだなあ。わたしには似合わない。当たって砕ける方が潔いし、まだわたしらしい。

さらに、付き合う以前から、また、付き合って以降も、二人の気持ちに温度差はない方がいいね?。

まだ付き合ってもいないのに、何かにつけて、別れという言葉を弄んで、頻繁に持ち出されたり、朝晩の電話を求められたり。

更には、出来もしないのに押しかけ女房になるとか言われたりすると、どう対応していいか分からず、重過ぎて逃げ出したくなります。

これが付き合ってかなり経ち、二人の関係が熟していたなら、愛い(うい)とか思ったりして、また違うのでしょうが・・・。

ねえ、あなた、わたしみたいに、始まりは静かに、徐々に熱くね?。同じように二人の気持ちが高まっていくのが、ベターだよねー。温度差があると、結ばれるものも結ばれないのよ?。あはっ。??

※ 写真は快晴の今日、小田原への車窓から見えた富士山。新松田を過ぎた辺り。



いいね 55
アッピー 51才 長崎県
2019-01-21
いつも想いだけ投稿に載せて
ごめんなさいm(__)m

本当は日常の出来事を投稿に
載せたいけど…
今日の長崎は曇りながらでも
時より日差しが降り注いで暖かいですよ
久しぶりに何かあると
必ず訪れる場所…
そう!昔の投稿にも載せたけど
いつもの海に来た
さすがに夏場とは違い人はいないけど
ここに来ると落ち着く
方角的に故郷を向いてしまうのは…
何故かな?(笑)
この先には沖縄が遥か先に存在するんだよね~
帰省本能?(笑)いつも帰りたいって思うのかな~?
たまには違う方角を向いて気になる人を
しんみりと想いたいな~
海の先にはあなたは必ず居るんだよね~
しかし夏と冬では同じ場所でも
何故にこんなにも違うのかな?
やっぱ海は夏に来る場所だよね~


いいね 34
ケン 53才 静岡県
2019-01-21
おはようございます。

月曜日、一週間の始まりですね。


今日は休みなので、昨年行けなかった温泉旅館を検索してみたいと思ってます??

日帰り温泉は時々行きますけど、一年に一回は温泉旅館でのんびり過ごすのがささやかな自分へのご褒美です。

惜しむらくは、パートナーがいない事ですけど...??

今年は一緒に行ってもらえる相手が見つかるかな...??

いいね 42
T2 40才 石川県
2019-01-21
おはようございます。

俺は今日と明日は久々の連休です。未明から石川県は雪が降って、今朝は久々に積もっていました。今も降っています。今日は夕方、元サークルの友人と呑みに郊外へ出掛けます。天気予報は雪から雨に変わる予報ですが、これ以上は積もってほしくないし、止んでほしいです。

俺の職場は、先週のお休みの日に新人さんが入社しましたが、1日で辞めて、今日から新たに新人さんが入社の予定です。決してブラックではありません。ただ、馴れるまでは1日動き回ってますし、覚える事も細かい事が沢山あるので、大変です。でも他の企業も同じ事だと思います。

先週末に休み明けで出勤した入社1ヶ月経った新人さんが、顔色の悪い中、高熱で出勤しました。明らかにインフルエンザの可能性が高かったので、病院に行ってもらう為、出勤早々に帰らせました。結果はインフルエンザでしばらく欠勤です。

週末は特に人手が足りない状況なので、インフルエンザの流行も含めて、体調管理には十分気をつけて仕事を頑張ります。

皆様もインフルエンザ等体調を崩されないように十分気をつけて温かくしてお過ごし下さいね。
いいね 35
ひょう吉 56才 宮城県
2019-01-21
皆さんおはようございます??

今日も新しい朝を迎えさせて頂き
生かされている事に………


感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

いつも拙い投稿に( ・∀・) イイネ!
ありがとうございます??

今日は仕事??してましたよ(笑)


インフルエンザは例え話でした。

すいません????

とにかく2~3日中には休みに入ります

 

 

 


今日の夕方今年最初のライブに行って来ますね??

初めて徳永英明ライブに参戦です。

しっとりとライブが進んで行くのでしょうか!

とりあえず楽しみたいと思います。


帰りは綺麗な満月が見えるかな~


今日1日が皆さんにとって良い日でありますように??