いろはの思い出日誌

自分の日常について思いつくままに綴っていきます。

買うわね

ことばことば
いつも考えながら発するつもりでも
感情が先走りきつい言い方になったり顔色が変わったり
相手の受け取り方で傷つけたり傷ついたり
誤解もある
人間関係はほんとに複雑で…家族である甘えから…どんどん溝が深まることも…
一期一会?それまでのご縁ならば
勉強になったとあきらめもつく
でも先につながるものならば…悩んだり苦しんだり
うまくいくも
いかないも…ご縁なの?勉強なの?
たぶん悩むだけ…考えるだけ…意味がある
って信じたい昨日元旦那が荷物を取りに来て久しぶりに会ったから夢に出てきた??何か夢の中でもトラブってた笑
時間たつと何で相手がどんどん美化されていくんだろう。されて嫌だった事より、幸せだったり楽しかった事の方をよく思い出す。いいね 79  くみくみ 46才 北海道2019-02-18昨日 久しぶりに用事も兼ねてお出掛けしました(~▽~@)♪♪♪用事のほとんどは近くの駅周辺だったのですが。やる事は結構~あったのに脇目も振らず?サクサクッと済んでしまいして(笑)
その駅の周辺にあるとあるお店を久しぶりに覗いて見ようと思って入ったら??近所のおばさまと遭遇(゜ロ゜)挨拶もそこそこに少し話して解散(笑)
それから一人で少しさまよっていたらなっ、なんと?去年の11月かな?ひょんな事から顔見知りになっていた20代ぐらいのお兄ちゃんとも遭遇(´ロ`ノ)ノ私は去年の事なので覚えているけどお兄ちゃんは覚えてないだろうと思い知らないふりしてたんだけど。何と? お兄ちゃん覚えてくれてた??だって、その時だけなんですよ?それ以来 そこのお店でも見かけてなかったんだから~。
去年の時は、軽く話しただけだったしもう逢うことはないだろうなぁ~と思ってたから、逢えた事にも覚えててくれていた事にもビックリ(; ゚ ロ゚)
ここで話しは終わりだと思うでしょう?皆さま(^^)いえいえ、それが!これで終わりかと思っていたら。また続く~(≧▽≦)
その、お兄ちゃんがせっかく再会したので良かったら連絡先交換してもらえますか?って。お兄ちゃんは そのお店から歩いてすぐの所に住んでるとかで「今度こちらに来た時は連絡くれたら行きますよ」っても言ってくれました(*^-^)
笑顔がいいお兄ちゃんでね??でも、20代...??私の息子みたいな年代に少し戸惑うわ??
そう思うとね、どんな場合でも出逢いって突然現れるんだなぁ~と実感した私でした。
来週、日曜このお兄ちゃんがランチ??に誘ってくれましたよ(((*≧艸≦)ププッ予定がわからないので、お互いの都合次第になりますが。
折角のご好意なのでお友達として行ってみようかな(*´∀`)♪いいね 90  りんれい 53才 高知県2019-02-18『完売御礼』

注文個数を間違えて購入となった、トイレットペーパー。
たくさん運び込むところが見えた、と。どうしたのか、何があったのか、大丈夫だろうかと、近隣の人たちの、訪れがあり。言葉から言葉へと、伝わって。
「買うわね」
「これは、重うてかさばるきに助かるがね」
「娘のところの分も、もらおうか」
そうして、一軒一軒にお届けし。その道々に、様々な話しを聞きながら。
18ロールも要らないという人には、1ロールから分けてゆき。
おかげさまで、無事の完売となる。
全部、売ってしまったので。自分の分が、無くなって。ふたたび、購入しなければならなくなった。
そのことを、「自分の分が、なくなってしまいました」と話すと、「ご愛嬌です」という言葉が返ってきたことに。
ご愛嬌なら、大丈夫だ。
充分に、大丈夫だと思えたから。
これから、ネットスーパーへ注文を、行なうことにする。
この前の配送さんが、どのような顔をして、再びトイレットペーパーを運んでくるのか。
とても、とても楽しみ。
何にも考えない人よりは…成長できるんじゃないかな?
私は私
私も思うことを思うように投稿しながら
いいね??ってしてくださる方をお友だち?と
思っています??
いつもありがとうございます_(._.)_