いろはの思い出日誌

自分の日常について思いつくままに綴っていきます。

一人寂しい

一人寂しい
彼氏欲しい
幸せそうなカップルや家族をみると、どうやったらそんな風になれるのか考えてしまう。

愛が解らん。

査定されて査定して、嫌われるボーダーに触れない様にさぐって、おっかなびっくりになって。

人間って誰もがプラスとマイナスがあるはず。
恋人がいる人、結婚出来た人はそれが受け入れられて、私には無いの?

それとも、私が誰よりも性格が悪いの?
受け入れ難い程に。

私は天使にもマリアにもなれない。
嫌いな人に優しくなれない。
自分に迷惑をかける人が嫌い。
小さなモヤモヤが許せなくて、問い詰めて追い詰めてしまう様な人間。

んじゃ、愛される事は無理なのね。
だったらこの感情を無くすすべをください。
愛される喜びを知る前に戻してください。

愛されない人間に愛を教えるなんて、神様は残酷。

サイト依存やめます
とか言っておきながら、また来ちゃいました。
エヘヘ_(^^;)ゞ

でも前は暇があるごとにログインして徘徊してましたから!
休みの日は何度も。

イエイエ、出会い目的では無くて暇潰しの日記徘徊でございますよ。

さて、いまだに癒えない大失恋を経験した私でありますが、本日耳にしたお言葉を披露しようかと。

❬全ての男性を好きになりなさい❭

特定の男性だけで無く、男性という種族自体を愛する事が出来なくては、幸せな恋愛は出来ない。
らしい。

まるで母の愛やね〜。

私は好きな人でないと興味が湧かないし、優しくしようとも思わない。
むしろ、仲良くも無いのに近寄ろうとされると嫌悪感を抱いてしまう様な人間です。

フムフム、なるほど。
だから私には出会いが無いのか。
そうだよな、男性という種族自体を興味の対象としていなければ、好きになんてなれっこない。

納得 ( ̄〜 ̄;

だからさ、私が大失恋をしたという事は、お相手の男性が如何に素敵だったかということなのよね。
こんな私に、異性として興味を持たせ、好きにさせたんだから。

やっぱり今でも好きだよ
女性として愛してもらえなくても。

寂しくなったらいつでも戻って来て良いからね
また、他愛ない話をしよう。

ちゃんと好かれていると実感したくて、証が欲しくて、愛し方が解らなくて、何が愛されているという事なのかが解らなくて、
あなたの気持ちを信じられなくて、不安になってネガティブをぶつけてしまったけど。

もうネガティブはぶつけ無い。
離れて、沢山苦しくて悲しくて辛かった。
そのお陰で
人を好きになるって、どういうことかが解ったから。

もう会えないとしても、音信不通のままでも
愛してる〓

今はそれしか無い。
前進出来なくても。

そう思った。

という話でした。

1.はじめまして。気持ちは良く分かります。自然体にはなれない感じですか?状況は分からないのでお気に触るようでしたらごめんなさい。愛を知ってる強みがあり、だから受け入れられない事があるのかと思いました。淋しいと感じることは正常だと思います。
[返コメ]
♀ ハチワレ
40代前半 大阪府
10/14 16:21
2.コメント有り難うございます。
自然体では愛されない。
見せる事が出来ない。
でも好かれる自分を演じきる事も出来ずに、最後は距離を置かれて自爆。
そんなお別れをしたんです。

後半の愛を知っている強み…の意味は解らないです。
出来れば教えてください。
[返コメ]
♂ にし
40代前半 千葉県
10/14 16:39
3.多分、愛されたいのかと。愛されたい方は愛された事があるから愛されたいんだと思います。それは強みでベースなのかと思いました。演じなく距離を置かれてお別れをされた。残念だと思いますがそんなハチワレさんを受け止めてくれる方も居ると思いますよ。演じてストレス溜めるより自由なハチワレさんが羨ましいです。
[返コメ]
♀みーさん[退]
10/14 16:56
4.初めまして、何となく分かるような気がします。
自分が嫌いな人以外には嫌われないようにって、自分を出す事におっかなびっくりになっちゃいます。
誰でも良い訳じゃなくて。好きな人に愛されたいですね。
♂ カズ
40代半ば 柏原市
10/14 17:34
5.悲観的になったり、諦めたりするのはまだ早いのでは?

出逢いのチャンスはどこにあるかわからない!

あなたを愛してくれる人、あなたが愛しく思える人はこの先現れるはず。

まずは少しの勇気と行動力です。