いろはの思い出日誌

自分の日常について思いつくままに綴っていきます。

1枚目 遠巻きに様子を見る

皆さま こんにちは

マック?????に私は殆ど行きません
私は 個人的に モスが好き

昨日 孫に会いに行った時に
娘から聞いた話

娘と娘の息子(孫4歳)がマックに
行った時 ドナルドの人形が有ったそうです

孫は ドナルドに興味が有るが
少し(かなり)怖い(>_<)

イヤぁ 私は 現場に居なかったけど
見たかった??なぁ

ドナルドと孫の顛末記

ママ そこに居てよ 絶対で…
と 後ろを(ママを確認)しながら
怖々近づく?

怖いなら近寄るなと 娘(冷めてるわぁ)

1枚目 遠巻きに様子を見る
怖い(>_<)けど 気になる

2枚目 少し慣れて 足にタッチ
ダッシュで 戻る…

3枚目 最終的に こうなった

もう慣れたら こっちのものって
ドヤ顔は 撮らなかったそうです

やんちゃ坊主は 壊しかねないので
とっとと 退散だって


それから 家に帰ってからまた
ひと騒動

ママ お願い カギ??開けて(大声で)
ママ お願?い カギ開けてと 泣き声??
で連呼する

もう 窓を閉めてても 外に聞こえる位
の 大きな声(声がデカいのです)で
近所迷惑でも有る


皆さま このケース 何だと思います…
虐待 ネグレスト…

いい想像は 余りしませんよね


お父さん どう思うと娘

私 落ち着いて出来ないから
カギ掛けて トイレ??に入ったら

大きな声で 廊下から(そこには
近くに窓が有る)叫ぶのよ

ママ カギ開けて?お願い

お願い 赤くしないで
(青が空き 赤は使用中 の赤ね)

私はトイレですからと
大きな声で 私が叫びたいわ?って
心で叫ぶ 娘

カギの中側は 私です
閉じ込めてる訳じゃないです…

ゆっくりトイレ??位 させてよ??
娘は因みにシンママ(二人共に)です
(なのでサイトのシンママも応援する私)

でも 息子は可愛いと娘
そうだよね と孫にあまい ジィジの
平和な会話でした

この孫は アンパンマン大好き
昨日投稿されてたアンパンマン
ペロペロメルヘンチョコ私も買おう?

孫と会って元気を貰えたので
今週も 頑張れそうです??

では?



いいね 53
yutaka 54才 埼玉県
2019-01-21
埼玉県は、天気がいいけど空風が多いですね。
(心は、猛吹雪?)
先日、北海道の事を投稿しましたが、お金を貯める貯金箱です。旅行費用を2人で一緒に貯めたいな。(嘘は、言わないんです。)
パートナーとお逢いできる時が来たら、それは、きっと「シンデレラエキスプレス」なんだ。
真夏の北海道の星空をいっぱい見せてあげたいな。辛い過去があって、それが少しでも忘れられたらいいな)
少しでも自分の性格が解ってくれたらいいな。

自分、小さいながらお店をしていますが、業者さん、銀行とか
から「お金に凄く硬い人」とで信用があるみたいです。
「支払は、期日までに必ず支払う。借金は、しない。少しづつでも貯金をする。」
信用って1日じゃ来ないんですね。その信用を得るのが凄く大変でしたよ。
だから、その分、女性を大切にしたいな。(本音)

いいね 44
雄一 57才 東京都
2019-01-21
《梅と桜》

新年に入ってもう3週間が過ぎました。寒い日がまだ続くものの、あっという間に花の季節になっていると思います。

日本人の多くが一番楽しみにするのは何と言っても桜ですね。
私は桜の花見を目的に出かけることは、あまり多くありません。外出した先々で眺めます。

目的として出かけようとするのは梅の方です。一人で出かけます。
先日、男3人の時、「2月の下旬になったら、梅見に行きませんか」と呼び掛けたら、T氏が「良いですね」。内心、T氏はそんなことをしたがらないと思っていたのですが。

T氏がH氏のことを「この人、女がいないとダメなんですよ」。
そういうのは、私があらかじめ準備するんではなくて、自分の腕で現地調達してもらいましょう。
H氏は花屋です。
またT氏がH氏のことを「この人、花を買いに来た女のお客さんをナンパしてるんですから」。
花より団子じゃなくて、花より女か。

もう少し声をかけて、梅見に出かけようと思います。

梅の名所は名所だけあって素晴らしいですけど。
梅が似合うのは、天神さま。
風格を感じたのは、江戸城の石垣を背景にした梅でした。
梅見は甘酒を飲みたくなります。

一昨年、小田急線の梅が丘駅近くの梅林を訪ねました。
駅名の通り、地形が丘になっている梅林です。丘からは富士山も見えます。
そこにしたいです。

外国人も多くなりました。梅林で外国人に話しかけられた時は、海外生活から帰国した人が仲間にいると助かりますけどね。
梅林見物のときのバイリンガル