いろはの思い出日誌

自分の日常について思いつくままに綴っていきます。

南の島は雲が多く、やや寒い一日です

西洋風ブリの焼き物とクラムチャウダー

今晩の夕食は西洋風ブリの焼き物とクラムチャウダーでした。

クラムチャウダーはいいとして、「えっ、これがブリ?」って言うものでした。

最近、家の近くに「サンペドロ・フィッシュ・マーケット(San Pedro Fish Market)」という店ができました。

ここはロサンゼルス港のポーツ・オブ・コールというところにある魚屋兼レストランの支店です。

ポーツ・オブ・コールとはクルーズで船が立ち寄り、岐阜市セフレの胃袋やお土産を満たしてくれる観光地です。

日曜日夕方まだ早い時間にも関わらず、港よりだいぶ内陸部のこの店にはお客で混んでいました。

私はイエローテイル(ブリ)の焼き物(塩焼きではありません)と油で揚げたズッキーニとガーリックトースト、それにクラムチャウダーをテイクアウトしました。

私は個人的にテイクアウト容器から直接食べるのが好きではないので、お皿、ボウルなどに移し替えて食べます。

先日食べた白味魚のフィッシュ&チップスと違い、あっさりとした料理でした。

塩味も全くなく、普通の人には味がないように感じますが、私にはちょうど良かったです。

クラムチャウダーも港からの直送なのか、アメリカではクラムのほとんどないクラムチャウダーが主流の中、大きなクラムが入っていて食べ応えがありました。

アメリカでは魚料理は肉料理より高く、今回のファストフード的焼き物とクラムチャウダーで21ドルでした。

でも、美味しく食べました。

いいね 22
すいか 61才 埼玉県
2019-01-21
こんにちは。

「What Is Love」   Howard Jones

「What Is Love」.「Pearl In The Shell」.「Hide And Seek」の曲の完成度は高く、ポール・マッカートニーエルトン・ジョンのようなブリティッシュポップスの王道を行く職人の風格すら感じさせますね。

https://youtu.be/w34vnz_LEX4
今日は夜勤入りです。

南の島は雲が多く、やや寒い一日です。

もう少ししたら出勤します。
明日の朝まで頑張ってきます。

連休明けで頑張っる皆さん。
もう少し頑張って下さいね。
同じく夜勤入りの方はお互いに静かな夜が過ごせる様に頑張りましょう!

それじゃ、行って来まぁ~す。

いいね 9
okoge 51才 埼玉県
2019-01-21
写真を見ると「ドキッ」っとしてしまう

これって恋なんだろうか・・・

恋の病・・・